2015年7月11日土曜日

ふじとざん 1日目



河口湖駅に2時間ちょっとで到着 バス楽だわ






続いて二駅先まで電車で移動







はい、本日の出発地の富士山駅(旧:富士吉田駅)に到着


そう、ここから歩いてアレを目指します










鳥居の中に見える日本一といわれるアレです 


見た感じハッキリ言ってアレが遠くて折れそう









往復40キロ ジャスト3000メートル登って3000メートル下る驚異の一泊二日行って来い登山


バカか?頭大丈夫?と言われそうですがアレに向かって行ってきます











まずは駅から2キロ先の吉田口登山口のある浅間神社へ







昔の人はここでお参りしてからアレ目指して登山をしたそう








俺もそれに習って参拝してから登る







『調子ブッコいて来ましたが、どうか無事に下りて来れますように・・・・

あとBIGが当たりますように・・・」原文そのまま










標識に従って裏に回ります












神社から数百メートルのところから本格的に登山道がスタート










こんななだらかな道を一合目の馬返しまで8キロ程歩きます










途中、お茶屋さんに寄って










水の補給と富士山コーラを飲んで休憩



今日は暑いからね、このコーラは格別に美味かった











15時過ぎ馬返し到着


なだらかな道もここで終わり










二匹の狛猿に見送られ






本格的な上り坂が始まります








どんどん行きます



一合目







二合目



三合目







四合目






景色が見えるかと楽しみにしてましたが少しガスってきました








どんどん行きます








五合目の廃屋です、今日の目的地までもう少しです










一合目から一度も休まずに五合目まで上がってきました



痩せたからでしょうか?最近そんな感じで登れるようになりました








今夜お世話になる五合目佐藤小屋に到着








急いでテント設営して 急いで夕飯作ります









まだ夕方のようですが早く寝て仮眠の時間を少しでも多く取らないと明日死にます







夕飯の献立はワンパターンのステーキです



乾杯









食ってすぐ就寝




小屋到着してから1時間も経ってない






それだけ時間がオセオセ








おやすみ





つづく





0 件のコメント: