2014年10月19日日曜日

おおはらあさいち





昨日の疲れが残ってるのにもかかわらず


それに家族に微妙な空気が流れてるにもかかわらず強行です


アクアライン経由で2時間ちょっとでやってきました千葉県の大原漁港








こちら伊勢海老漁獲量日本一の漁港でございます



9時半着で場内は大盛況









初めて来た朝市なので目的の店の位置がわからず右往左往



見つけました!伊勢海老屋!や、や、安い。。。






他にも沢山の種類の魚や



貝類なども激安で売ってます






店先で焼いて売ってるところも





魚介類以外にも野菜や干物





惣菜などの





加工食品等々もこれまた激安で売ってます





ワタクシ激安ぶりに興奮して自分を見失ってるのが分かります




あれやこれや買いまくって第二の目的BBQへ




ここの朝市には無料のBBQ場が併設されてます 

醤油や器具も使いたい放題!!









買ったものを勝手に焼いて食べていいんですが



皆さん伊勢海老バンバン焼いてますねー









全てのテーブルで伊勢海老が焼かれてます




ここでは高級食材の伊勢海老がサンマやアジ並みかと錯覚してしまいそうです









適当に空いてる場所を見つけて我が家もBBQ開始


まずは伊勢海老にハマグリ、サンマ、サバ









嫁も子供もやっとご機嫌になってくれました









そういえば今年猪鍋食べてないので、これ見つけて速攻でいただきます







オマケして肉入れてくれましたが他の具が無くショボいです でも美味しいです











大原は伊勢海老だけじゃなくタコも名産らしいので







タコ飯いただきます









足りない.... 


ホンビノスとイカの干物、さんが焼き、サツマイモ買ってきて2クール目開始









漁港の人と話をして焼き方について教えて貰ったり


隣の見知らぬ人たちと激安伊勢海老について盛り上がったり


子供と共同作業で焼いて食べる楽しさ



幸せです 


家族皆がまた来たいと言ってくれました 




危なかったですw










大体要領が分かりましたので次回の訪問には包丁とまな板、コンロと鍋を持って来て


伊勢海老は焼くのではなく刺身に、頭は味噌汁に入れて食べたいと思います




漁港を離れ先週も訪れた勝浦へ







折角なのでご当地ラーメンの勝浦タンタン麺を食べます







一度渋谷で醤油味の勝浦タンタン麺食べたことがありますので今回は味噌で







沢山の有名人が来てますね 


内田裕也と矢沢栄吉が二人揃って来店してツーショットで写ってます





シェゲナだな....。













いただきます 結構辛いです




今日もキャンプしていきますw






0 件のコメント: