2009年5月4日月曜日

レッドクリフ part1


レッドクリフ part1観ました




三国志全く知らないので正史と合ってるのかどうか分からないけど



最初の合戦シーンで××を当時あったであろう×××××にして

馬に乗る敵を迎え撃つシーンから萌え萌えで


序盤から引き込まれました





戦闘シーンの迫力が凄いです






戦闘と言えば八卦の陣に非常に興味があります


後日調べるつもりですが




これら正史に合った話なのでしょうか?

それとも映画だけのオリジナル?


本当なら驚きです!!




そして、なによりもレッドクリフを観て一番良かったことは

まだまだ一部でしょうが

三国志に出てくる人物の名前と関係が分かったこと






特に





ほうほう、この人ですか



私の友人がこの人から名前を一字頂いたというのは

諸葛亮 孔明

つい先日「だから俺は頭いいんだ」と豪語してましたね

なるほど天才軍師ですな

カッコいいですな




劉備

曹操

孫権



趙雲

関羽

張飛

周瑜



覚えにくい名前と関係がバッチリ分かるようになりました


三国志興味が湧きました



劉備がなぜあれだけ皆に慕われているのか?

もっと知りたいものです




入門は横山光輝『三国志』でしょうか?


俄然part2が楽しみになりました




レッドクリフ part1のあらすじ・レビューはこちら

0 件のコメント: