2009年5月3日日曜日

ミスト

友人の奥方のブログ見ると、

これ観てワーワーキャーキャーしたそうな





ちょうど昨日スカパーで放映されてたので録画して寝る前に観賞





結論







大変おもしろかったわ




でも怖すぎじゃ







予備知識全くなしでただの自然災害のパニック物かサスペンスホラーかと思ってた




そしたら始まる前にR-15指定の告知


え、R指定!なんで?そんな怖いのけぇ~





始まってから意味が良く分かった、



あんなものやら



こんなものが××××××××







ホントだワーワーキャーキャーじゃ


隣に妻子がスヤスヤと寝てるから俺の場合ワーワーキャーキャーじゃ





黒人弁護士と女宗教家には××××××××

観てる俺がケツを蹴り上げたくなる程、感情移入した



2回ぐらいに分けてちょっと観たら寝ようと思ってたのに最後まで観てしまったわ




それにラストの余韻がハンパじゃないわ

あのラストは降参じゃ




それでエンドロール見て更にびっくり!!

原作 スティーブン・キング 監督 フランク・ダラボン

あら、俺の外せない映画100に入る『ショーシャンクの空に』のコンビじゃないですか

あと『グリーンマイル』も



それじゃ一筋縄じゃいきませんな




4時過ぎに観終ったのに6時過ぎまで神経高ぶって寝れませんでしたわ


やっぱり映画は予備知識無しで観るのが一番





今日の午後は旦那の方の友人が大好きな三国志を題材にした大ヒット作


『レッドクリフ part1』が放映されるので予約して観ます



もちろん予備知識なしですわ





楽しみじゃ






ミストのあらすじ・レビューはこちら

0 件のコメント: